OSC2009spring2日目

id:Akkiesoftのハムスターかあいいいいいいいい

OSS開発者のための英語学習法
iKnowもう一回始めよう。一生懸命やってる人とフレンドになるとやる気がでるらしい。XBOXLIVEも楽しそうだな。

もえスタ吹いたww
OpenSolaris+OSUMOpenSolaris on EeePCってことで自分にはちょっと分からないところだけど、OpenSolarisでのsongbirdの使い方が分かってためになった。
OSUMはもともと入ってたが全く活動してなかったので、紹介されてたグループに入りたくなった。

なにげに同じ大学のかたが講師をされていたので驚いた。

ってDuke先週も来てたんだ、くそー見逃した><

オープンソースの本を書く
ISBNコードから出版社の大小が分かるのは目から鱗。

・勉強会大集合

・ライトニングトーク+抽選会+閉会式
自分もwebカメラを自鯖につけようとしたことがあるがOSが対応するカメラが分からずに断念した。UVC対応のカメラならおkとのことで試したい。

firefoxのバッグほしいよおおお