今年の目標

Appleのタブレットが発表されたりNexus Oneが販売されたり、新年早々わくわくしてる。

今年は楽をしたいなあ

去年は家事が億劫だなあと思ったことが多かった。今年はなるたけ楽ができるように模索する。

洗米機

イズミ 洗米器 KOM-3 オレンジ

イズミ 洗米器 KOM-3 オレンジ


去年どこかのテレビ番組でやっていたのをみて衝動買いした。米とぎぐらい自分でやったらいいのにと言われたがやらないんだからしょうがないよ><

実際使ってみてご飯を炊くのが億劫でなくなった。米を研ぐためにわざわざボールを用意しなくていいのだ。
わが家の白飯率がぐーんと上がった。

レビューはここが詳しい。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/02/19/1917.html

スロークッカー

AL Colle スロークッカー・タイマー付煮込み名人 ASC-T22 ホワイト

AL Colle スロークッカー・タイマー付煮込み名人 ASC-T22 ホワイト


これは最近買ったばっかりでまだ数えるほどしか使ってない。
前の晩に材料をいれておけば朝には暖かい朝ご飯ができあがってる。感動した。

ただ、台所と寝室がつながっているのでにおいがきついものを煮込むのはつらいと感じた。換気扇を回しっぱなしにすればいいのかな。