frouteとGClueの社長さんにお話を聞かせてもらってきました。

昨日はfrouteの社長さんとGClueの社長さんの講演を聴いてきました。
テーマは「frouteの紹介」「iPhone/Androidのビジネスモデル」ということでした。

欧米では中学生や高校生が小遣い稼ぎでiPhoneのアプリを開発していて、そのまま成長した大学生が今度は大学の学費稼ぎに本格的な開発をやってるそうです。日本とはえらい違いですよね。でもそこでどうこの差を巻き返すのかが重要じゃないかと思うんです。
一番僕が印象に残ったのはその後の懇親会でおっしゃってた「若者に足りないのは覚悟である」という言葉です。自分はこれをやりきるんだ!という覚悟がなく中途半端なままではなにも成長しない、まさに僕にあてはまることでした。

大学の先輩からも、自分からアクティブに動かないと損だ、と言われ僕も積極的に動くのは得意じゃないんですがすこしずつでも自分から動けるようになりたい!と思いました。

講演会に参加しただけで満足せずにこれからにつなげられるように、もちろんAndroidアプリの開発も含めて自分から積極的に動こうと思います。
本当に昨日はいい経験をさせてもらえました。

次の機会までに名刺を作らないとと感じました。
まずは今日のテストを乗り切らないと・・・
f:id:grapswiz:20090122003245j:image
f:id:grapswiz:20090122003355j:image