Google WaveのRobotを作ってみる。Javaで。

Pythonで作ってる資料は見たけどJavaでの資料が見あたらなかったのでメモ。
チュートリアルがあったのでやってみた。

Robot用にGoogle App Engineでアプリケーションを作る

create an Applicationをクリック→アプリケーション名と説明の部分をうめる。
Firefox
このときの名前@appspot.comがRobotのアドレスになる。

ライブラリを追加する

war/WEB-INF/lib以下にwave-robot-api-20090813.jar, jsonrpc.jar, jsonrpc.jarの3つを追加する。そして、それぞれを右クリック→ビルドパス→ビルドパスに追加を選択する。
うまくいくと下のようになる。
Eclipse

最後に

あとはチュートリアルの通りにコードを打っていくとできあがり。
New Waveして先ほどの名前@appspot.comを会話に追加して以下のように表示されたら成功。あとはなんなりと改造しよう!
Firefox

おまけ

1人でGoogle Waveをいじっていてもさびしいので、アカウントを持っているかた一緒にやりませんか?
僕のアドレスはineeza@googlewave.comなので勝手に追加しちゃってほしいです。

#Waveを表示させながらブログ書いてるけどパソコンがすごく重くなる・・・