2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 7を使ってみたくなった

マイクロソフトのアカデミックエバンジェリストさんの講演を聞いてWindows 7を使ってみたくなった。 ヒトバシラーなかざん@Nkzn Windows7:強化されたタスクバー、ジャンプリスト、リボンUI、ライブラリ、アニメーション、タッチパネル/マルチタッチ #itnis…

発表してみてわかったこと

話し始めが苦手 詰まる。

ものを減らす生活がしたい

うちにはものが多すぎる。しかも新品のまま使っていないものさえある。 そこでものを減らす生活をできないか、と考えてみる。 テーブル うちにはテーブルが2つある。1つは日常生活用に使っているが、もう1つは物置と化している。不必要である。

ほぼ日手帳2010

来年のほぼ日手帳SPRINGの柄を選ぼう。 ・リキッド・ボーダー ・リキッド・アーガイル ・リキッド・タータンーーーーーーここからほぼ日ストアより引用ーーーーーーー 2月1日に発売の「ほぼ日手帳2010 spring」では、 1月はじまり版の、9月、10月、11月…

日曜日

ベッドの上でだらーり過ごす。窓を開ければ聞こえる子どもの声。まったーりまったーり

勉強会で言うこと

自分は何をしに来たのか これこれこういうことに興味があったので

研究室を選ぶ時期になった

なにで選ぶの ・研究室の雰囲気? ・先生とそりがあうか? ・いい先輩がいるか? ・評判はいいか?

ぞわわー

ぽっかぽか

暖かかったー。春になった気分!

OSC Tokyo/Fall に参加してきた。発表つきで。

ブログを書くまでが勉強会、まだ高速バスの中にいるつもりで書いてみる。 一日を終えて na-toiさん、bino98さん、K-Skeさん、atcorpさん、rioさん、siritoriさん、そして聞きに来てくれた皆様お疲れさまでした! 初めての発表、初めての顔合わせ、緊張しっぱ…