2017-01-01から1年間の記事一覧

ボードがきれいなボードゲームが好き

ボドゲ紹介アドベントカレンダーも最終日になりました。たくさんの投稿ありがとうございます。 今回はクリスマスっぽいオルレアンだけ紹介しようと思ったけど、僕自身プレイ中の写真を見てザッピングすることが多いので何回も遊んでるものを紹介します。 比…

なるべくスマートなホームを目指す

Google Home を買ってから色々な製品を買ってきたのでメモ 照明のオンオフを自動化 玄関・トイレ 使用時のみオンで未使用時にオフ 人感センサーつきの電球に交換 アイリスオーヤマ LED電球 人感センサー付 口金直径26mm 60W形相当 電球色 LDR8L-H-S6出版社/…

Google Homeを買ってからホームオートメーションし始めた

目的 考え事を減らす 用意したもの Google Home Mini Nature Remo 天井照明リモコン LEDテープ Qrio Smart Lock やったこと 声で照明・テレビのオンオフ 家から出たら照明オフ 家の鍵のオートロック 実現したこと 鍵を取り出す動作が要らなくなった 照明を消…

ISUCON7 予選参加した

ISUCON出てみたいオーラを出したら @iw_tatsu さんと @ompugao さんが集まってくれた。 Slackのチャンネルを用意してもらい連絡事項の共有とか何準備したらいいかわからんねーとか言ってた。 前日に軽く会場の準備をした。 当日はみんな9:30に集まった。すご…

秩父・長瀞に行ってきた

秩父フリーきっぷ 西武池袋駅の特急券売り場で直前に買えた。秩父鉄道はSuicaが使えないのでフリーきっぷが楽。ロープウェイとか動物公園とかもちょっと割引になる。 宝登山 神社 ロープウェイ 記念写真撮られた。 山頂 山の上でも自販機の値段が変わらなか…