2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトクリームとともにつづる我が人生

すごく嘘。 自分のつぶやきを見たら、「ソフトクリームソフトクリーム!」っって言いまくってたから 今まで食べたソフトクリームを写真に撮った範囲で振り返る。 10/25 高木苑にて 抹茶ミックス 200円うまい。抹茶もうまいけどバニラもうまい。さすがお茶屋…

好きな場所

同じものが連続して並んでる場所の写真を撮るのが好きです。

色彩のお勉強

物理的 色はどのように見えるか。物理。 心理的 赤を見るとあったかくなるやつ。 わからないこと 私が考えてる赤とあなたが考えてる赤は同じ色?

人にものを伝えるということ

自分が伝えたいことを伝える ・何を伝えたいのか軸に持つ 聞く相手が何を知りたいのか考える ・どの程度まで詳しくやったほうがいいのか ・伝わる資料になっているか

Google WaveのRobotを作ってみる。Javaで。

Pythonで作ってる資料は見たけどJavaでの資料が見あたらなかったのでメモ。 チュートリアルがあったのでやってみた。 Robot用にGoogle App Engineでアプリケーションを作る create an Applicationをクリック→アプリケーション名と説明の部分をうめる。 この…

地デジ・BSがみたい

今の環境 ・液晶ディスプレイ FlexScan S1910-HR ・キャプチャボード GV-MVP/GX2 地デジを観るには ・HDCPに対応したDVIもしくはHDMIコネクタを搭載したディスプレイ ・地デジ(+BS)対応キャプチャボード そこで ・できればNANAOの液晶ディスプレイ ・地上…

Google Waveを使うもう一つのチャンス

sandboxのアカウントを持っているかたは「Enables your Google Wave account」というメッセージが届いていると思います。 その中のURLをクリックすればプレビュー版アカウントの登録画面です。

RubyでMac OS Xのアプリを作ってみた

RubyによるMac OS Xデスクトップアプリケーション開発入門 ~Ruby×RubyCocoa/MacRuby×HotCocoa~作者: 高尾宏治,中川智史,木村渡出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2009/09/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 146回この…

能登さんに会えるらしいよ

学園祭 10/10-11に会津大学の学園祭「蒼翔祭」があります。 そのイベントのひとつに声優さんのトークショーがあって、そのチケットがどうやら当たったらしいです。詳細はこちら やった!能登さんに会える!

Q. プレゼンのしかた教えてください!

rebmevon@grapswiz ほら、日産の…ってそれはプレジデントか。linktfmagicianどこでどういう内容で発表するかを見極めるのが大事?それによってどんなプレゼンをするか決まってくる気がする。 RT @grapswiz プレゼンのしかたおしえてください!linkrebmevon@g…

東京に行ってきたよ

主な目的はポケモンセンターでポケモンソウルシルバーを買うこと。時間が余ったのでついでに東京ゲームショウも見に行きました。そもそも私が東京までわざわざ行こうと思ったのはここを見たからです。 売り切れ続出の「ハートゴールド・ソウルシルバー」も定…

この無印の文房具がすごい!!

ABSステープラー 白 これ、何だと思います?実はホチキスなんです。おもいっきりステープラーって書いてますけど。みなさんお察しの通りこのままでは使えません。 パカッと開けて、カチッと動かすと・・・ 使えるようになります!ホチキス留めできる枚数…

Google Waveのアカウントをもらいました

sandbox版のアカウントは前から持っており、そのアカウントにプレビュー版の招待状が送られていたので登録してみました。 これからRobotを作ってみたいなあと思ってます。New Wave!!